To Tomorrow

便利で楽しいネットサーフ? ―― ウソと間違いの氾濫するネット。油断も隙もないですねぇ。。素人のたあい無い間違いもあるし、故意に社会を混乱させようと工作している悪い人たちもいます。カウンセラー記事など要注意! 発言の際はできるだけ、確信あるのかないのか、出所はどこなのか、空想なのか意見なのか事実なのかを明示したいと思います。

トラウマの記憶を消し去る香油

やはり香油はその香りがパワーですよね。心身のいたるところに効果はありますけど、たとえば頭の中心、脳幹にある分泌腺を癒すためには香りで刺激するしかないそうです。フランキンセンスやサンダルウッドで証明されて、アルツハイマーなどの病気の治療にも期待されているとか。強烈にうっとりするような香りを嗅いだことがあれば分かるような気がしますよね。

実際、使ってみて香油の威力に恐れ入っています。どうりでエジプトの王家や聖書にも登場して、長い長い歴史のなか尊ばれてきたわけだなと思います。

 

今回は、心を癒してくれる香油ブレンドというと Young Living ではこれが一番強力そうだったので試してみました。

Trauma Life トラウマライフ 5ml $59.21/Young Living

含有オイル:カフィアライム(こぶみかん)、ダヴァナ、ジェラニウム、スプルース、ヘリクリサム、ローズ、サンダルウッド、フランキンセンス、ラベンダー、バレリアン.

解説書によると、強力な鎮静・安定作用でストレスを取り除く香油と、スピリチュアルに高揚させる香油のブレンドで、トラウマを根こそぎ取り除くよう働いて、創造主のそばへと導き正しい角度からの審判を見せてくれるとか。トラウマは身体や免疫組織の元気も奪うそうです。

用法:ディフューズしたり、足の裏や胸、耳の後ろ、首の生え際、額の中央に適用。

 

使った感想:濃くのあるミルキーな香りのなかに柑橘系の甘酸っぱさと上品な爽やかさもあり、うっとりと安らぎます。

ほかの香油ですでにけっこう精神的に落ち着いていましたが、これを使いだしてからは、過去の嫌なことを思い出しても感情に緊迫感がなく、とても穏やかです。

なるほど、こうして厳しい現実にも落ち着いて立ち向かえる精神状態を保ってくれるので、「正しい角度からの審判」というのは、ありのままの真実を受け入れる心の準備ができるということかなと思います。

香油を嗅ぐことでこんなにも違う。こんなにも参っていたのかと分かるのも、ひとつの安堵と言えます。香油パワー、すごいです。昔から伝わるものを非科学的などと無下にするのは愚かなことだと、私はその証拠にまたひとつ出会いました。