To Tomorrow

便利で楽しいネットサーフ?ウソと間違いの氾濫するネット。油断も隙もないですねぇ。。素人のたあい無い間違いもあるし、故意に社会を混乱させようと工作している悪い人たちもいます。カウンセラー記事など要注意!何でも鵜呑みにしてはいけないです。そして私たちは発言の際はできるだけ、確信あるのかないのか、出所はどこなのか、空想なのか意見なのか事実なのかを明示したいと思います。

身体に優しい調理方法

私的ニーズに合わせて工夫しています。おもてなしするわけではないし、見た目より中味です!^^

蒸し器を毎日使っていた頃もありましたけど、もうずっとお鍋やフライパンです。でも、いつも蒸し煮やスープです。

ランチは焼き飯の代わりに、具沢山のあっためご飯みたいなものです。

ガーリックやクミンやターメリックなどの香辛料を使いますが、オイルで炒めるのはやめました。香辛料はオイルなしで軽く乾煎りすることにしました。それから、お水を加えて野菜に火を通してご飯も一緒に入れてあっためます。

器に盛ってから、オリーブオイルをかけます。ドクターからオリーブオイルは毎食大さじ1杯は摂るように言われてます。

お醤油の代わりにオリーブオイルかけてる感じです。美味しくいただいてます。

 

晩ご飯はタンパク質と生野菜のサラダです。先日、袋入りのカットサラダが問題になっていたので、これからはちゃんと丸ごと野菜を買ってきて、自分で洗ってから切ることに決めました。

ああいうのは、切ってから洗っているのかもしれないのですよね。

3度洗ったとか書いてあったりしますけど、以前は泥がついていたこともあったので、良いことだと思ってしまっていたけど、それだけ栄養を失っているのですよね。

 

朝食は果物だけ。