To Tomorrow

便利で楽しいネットサーフ? ―― ウソと間違いの氾濫するネット。油断も隙もないですねぇ。。素人のたあい無い間違いもあるし、故意に社会を混乱させようと工作している悪い人たちもいます。カウンセラー記事など要注意! 発言の際はできるだけ、確信あるのかないのか、出所はどこなのか、空想なのか意見なのか事実なのかを明示したいと思います。

日々のつぶやき場所を発見

グループ というものが、はてなブログのグループとはまた別にあることにようやく気づきました。

グループ領域内で別のブログを持てるんですね。サブブログ用として作られたグループがあって誰に気兼ねなく言いたいこと言える場所になりそう。非公開で時々更新している人もいらっしゃいます。長年、ほそぼそと時々、作品を紹介されてる方もいます。公開をグループ内、はてな内、ネット公開などと選択できます。

はてなダイアリー時代のものなので、そのうち閉鎖されてしまいそうな心配はありますけど…。今年3月末にはてなハイクが閉鎖されて3か月。ハイク継続サイトに期待をかけているのですけど、まだ始まらないですし、もしかしたら、始まってもここと使い分けるようになるかも。